コンテンツにスキップ
鎌倉ensoエンソウ、香りと食に癒される時間

香りと食で「体・生活・心」を整える複合型ショップ「enso(エンソウ)」鎌倉にオープン。トータルビューティーブランドOSAJI(オサジ)による新しい癒しへのアプローチとは?

鎌倉という土地にいるだけで、どこか心身が癒されていく様な感覚を覚える人も多いのではないでしょうか。そんな鎌倉・小町にニューオープンした注目の複合型ショップ「enso(エンソウ)」は、香りと食で「体・生活・心」が整うのを手助けしてくれる、忙しいあなたにぴったりの癒しスポット。

忙しい毎日で知らぬ間に疲弊してしまいがちな現代人。その心身を癒してくれる「enso(エンソウ)」の魅力を覗いてみましょう。

小町通の一本裏の通りを歩いていると、歴史を感じる門構えに白いのれんが見えてきます、これが「enso」。この、ザ・日本といった趣の佇まいに、すでに心惹かれてしまう方も多いのではないでしょうか。

もともとは芸者置屋であった建物をリノベーション。落ち着いた和のぬくもりを感じる店内には、OSAJI初のレストランと、エッセンシャルオイルの調香専門店「kako -a scent-」、ensoオリジナルの食品やOSAJIのスキンケアアイテムを扱うショップが併設されています。

 

ー 食で整える ー

 OSAJI初のレストランでは、地元鎌倉の食材を使用したモダンフレンチを頂けます。“⾝体と⾵⼟に調和する料理” と題されるお料理の中には、出し汁や発酵といった和の要素も取り入れられており、味や香り、彩と共に体の中から癒される食の時間を楽しむことが出来ます。

ランチコースに加え、平日15時からは気軽に楽しめるカフェタイムが用意されているのも嬉しいポイントです。

併設のショップでは、ensoオリジナルの食品やOSAJIからセレクトされたスキンケアアイテムも販売されており、自宅に帰ってからも食と香りによる癒しの時間を楽しむことが出来ます。家族や友人への鎌倉土産にしても喜ばれそうですよね。

 

 ー 香りで整える ー

自分自身にとって心地よいものに“気づき”、ニュートラルな自分へと調律していく。そう掲げられている通り、訪れる一人一人の“気づき”を大切にしながらエッセンシャルオイルを調香してもらえるのが「kako -a scent-」。

 30種類以上のシングルエッセンシャルオイルから“心地よい”と感じる香りを調合し、出来上がった香りは「家の香り(ホームフレグランス)」として持ち帰る事が出来ます。

忙しい毎日を送る方に是非お勧めしたい鎌倉のニュースポット「enso」、落ち着いた和の空間の中で自分の五感に集中し、香りと食で「体・生活・心」を整えてみませんか?

 

店舗名:enso(エンソウ)
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目8-29
電話番号:0467-39-6141
定休日:水曜日(水曜が祝日の場合、翌平日)
公式HP: https://www.enso-osaji.net/

【レストラン営業時間】
平日 Lunch:11:00-15:00 (L.O. 13:30) *時間制・予約制
   Cafe:15:00-18:00 (L.O. 17:00)
土日祝 11:00-18:00 (L.O. 16:30) *時間制・予約制
予約サイトはこちら→  https://www.enso-osaji.net/

【ショップ営業時間】
10:30-18:00

【kako - a scent -営業時間】
10:30-18:00 *時間制・予約制
予約サイトはこちら→  https://coubic.com/kako-ascent/806338

次の記事 野村空人氏、立ち飲みバー/リカーショップ「NOMURA SHOTEN(ノムラショウテン)」を台東区三筋に5月14日オープン|東京 "東側" がアツイ。