コンテンツにスキップ
2023年春・京都に「noma Kyoto」が期間限定でオープン!世界一のレストラン「noma」と桜咲く京都との魅惑のコラボレーション。

2023年春・京都に「noma Kyoto」が期間限定でオープン!世界一のレストラン「noma(ノーマ)」と桜咲く京都との魅惑のコラボレーション。

日本中の美食家、いや世界中の美食家が歓喜するニュースが飛び込んできた。ミシュラン三ツ星を獲得し、世界一のレストランとも称されるあのデンマークの「noma」が、2023年春に京都に期間限定でポップアップレストラン「noma Kyoto」をオープンする事が決定した。ここでは早速、現時点で公開されている内容をご紹介していこうと思う。

開催時期・場所は?

2023年3月15日から5月20日までのおよそ2か月間の開催となる。場所はエースホテル京都。エースホテルブランドのアジアで唯一のホテルがこのエースホテル京都だ。1999年にシアトルで誕生したエースホテルは、ライフスタイルホテルの先駆けとなり、地元民と旅人との交流、アーティストや新しいカルチャー、人々の交流の場として世界中で愛され発展してきた。nomaがこの場所を選んだのも納得である。

オーナーから見習いまで、95名チーム一丸で来日
妥協ない、世界一の「noma」を体験できる。

nomaのオーナーシェフ、レネ・レゼピ氏は、今までも幾度に渡り日本・京都を旅し、地元の食材や懐石料理をはじめとする食文化を学び、インスピレーションを受けてきたという。今回の「noma Kyoto」で振る舞う料理についての内容はもちろん公開されていないが、唯一彼が明言しているのは「Our menu will reflect the sakura season in Kyoto, yet, we will not be a Japanese restaurant. ー メニューは京都の桜の季節を反映したものになりますが、和食レストランとはまた大きく違ったものになります。」という事。どんな料理がサーブされるのか、今から楽しみでしょうがない。

この機会を逃さない為に、予約をしよう。

予約は2022年11月7日(月)午後1時(CET)に開始となる事がアナウンスされている。(日本時間では同日午後9時)この時間にnomaのニュースレターに登録している人に向けて予約案内のメールが一斉に送信され、そこから予約を進めていく形となる。なのでまずは、nomaのニュースレターに登録をしよう。nomaニュースレターに登録する為のダイレクトリンクは下部に記載しているので詳細と合わせて確認してほしい。

「noma」と桜咲くの京都のコラボレーション、想像するだけで心が躍る。国境が開き海外からのビジターも多くなることを考えると、予約は困難となる事が予想される。希望の日にちで予約が出来なかった場合には、キャンセル待ちに登録する事も出来る。またエースホテル京都でもnomaの予約開始日と同じタイミングで宿泊と「noma Kyoto」のパッケージが販売となることも発表されているので、合わせて確認したい。またとないこの貴重な機会、是非予約に挑戦してみてはいかがだろうか。

 

店舗名:「noma Kyoto」
公式HP:https://noma.dk/ja/kyoto-jp-2/
予約は上記公式サイトへアクセス、またはこちらのダイレクトリンクからアクセスし、nomaニュースレターに登録後、11月7日にnomaより配信される予約案内メールから予約可能。

ホテル名:「エースホテル京都」
住所:〒604-8185 京都府京都市中京区車屋町245-2
電話番号:075-229-9000
公式HP:https://acehotel.com/noma
パッケージは上記公式ホームページにて11月7日以降予約可能。

 

前の記事 3年連続ミシュラン1つ星獲得、イノベーティブイタリアン銀座・資生堂「FARO(ファロ)」が初の書籍「ヴィーガン・ガストロノミー」を発刊。エグゼクティブシェフ・能田耕太郎氏によるガストロノミックで独創的なレシピを覗いてみよう。
次の記事 参宮橋「yoshida coffee sangubashi」オープン!バリスタ界のレジェンド "ヨシさん" が淹れるコーヒーを味わえる、お洒落な空間。